Javascriptに対応した環境でのみ閲覧が可能です。 ゲーム制作記 くるくるスネーク - メタルギアコンベンション
V has come to.
V has come to.
V has come to.
V has come to.
トップページ
Top Page
攻略情報▼
Hints and Chips
ストーリー年表
Chronicle
人物事典
Characters
用語事典
Words
アイコン素材
Icons

ーム制作記 くるくるスネーク

投稿日:2012-12-04
くるくるスネーク

8月に記事を描いたきり音沙汰のなかったブラウザゲーム制作ですが(笑) 一応ちょこちょこグラフィック制作(主にドット絵)に励んでます。 上はスネークのハンドガン構えポーズです。(携帯端末とかから見ているとくるくるしてないかも)

マップ上でターン形式で対戦を行ったりする、例えると『メタルギアアシッド』みたいな感じのゲームにしようと考えています。 カードゲームではありませんが。 上のスネークみたいな感じで攻撃は8方向用意する予定ですが、移動は今のところ4方向(上下左右)のみを考えています。 (アニメーション描くのがめんどくさい(笑))

そろそろまたプログラムに戻ろうと思っているので、出来れば年内に何か動かしてる様子を紹介したいのですが…。 ほんとドット絵がしんどくて、描き進めては整合性が取れなくてまた描き直しみたいなことを繰り返してるんですよね。 アニメーションなど特に難しいです。 昔のスーファミなどのゲームのグラフィック制作者は本当に尊敬に値します…。 1キャラできちゃえばトレースできるので多少効率は上がりそうですが。


スポンサーリンク
の記事へのコメント(1)
Twitterを連動させるとコメントを書き込むことができます。
Twitterアカウントでログイン
スポンサーリンク
いてる人
しい記事