Javascriptに対応した環境でのみ閲覧が可能です。 メタルギア用語辞典を公開しました! - メタルギアコンベンション
V has come to.
V has come to.
V has come to.
V has come to.
トップページ
Top Page
攻略情報▼
Hints and Chips
ストーリー年表
Chronicle
人物事典
Characters
用語事典
Words
アイコン素材
Icons

タルギア用語辞典を公開しました!

投稿日:2012-09-16

メタルギアシリーズの地名や兵器、組織などといった用語の解説が読めるメタルギア用語辞典を公開しました! メタルギアの世界観、ストーリーを深く理解する手助けになれればと思い作りました。 僕の知識で分かる範囲でなるべく詳しく書いたつもりですが、量が膨大で途中意識が朦朧としながら書いていたので多少大味な部分もあるかと思います(笑)。 個人的解釈も含まれますので間違っている可能性もあります。もし見つけらた指摘などしていただけたら修正いたします。

特に読んでほしいと思うのは『S3計画』ですね。 MGS2の核心とも言えるこのワードですが、なかなかゲームをプレイしただけで理解出来た人は少ないのではないでしょうか。 正直僕も初プレイの時は理解不能でしたし、今でもまだまだ考えが及んでいない部分もあると思います。 しかし今回この文章を書きながら、かなり詳細な部分を頭で整理することができました。 2001年にこんなアイデアをゲームにしていたなんて本当にスゴイと思います。 実際、愛国者達のような強大な権力を勝ち取った組織がいたらこんな計画も可能かもしれません。 ソリダスが言っていたように、誰も気づかないまま世界から自由が奪われるなんて恐ろしいですね。

ちなみに、ストーリー年表登場人物データベースの文章中に 出てくるワードにも用語辞典ページへのリンクを張っておきました。もしかしたら抜けている部分もあるかもしれないので 見つけたら報告して頂けると幸いです。


スポンサーリンク
の記事へのコメント(0)
Twitterを連動させるとコメントを書き込むことができます。
Twitterアカウントでログイン

このページにコメントはありません。

スポンサーリンク
いてる人
しい記事