Javascriptに対応した環境でのみ閲覧が可能です。 MGSV THE PHANTOM PAIN 新しいダンボール箱の使い方動画&新スクリーンショット公開 - メタルギアコンベンション
アイコン素材
icon
アイコン素材
icon
トップページ
Top Page
新作情報▼
New Metal Gears
攻略情報▼
Hints and Chips
ストーリー年表
Timeline
登場人物
Characters
用語辞典
Words
ログイン
Login

MGSV THE PHANTOM PAIN 新しいダンボール箱の使い方動画&新スクリーンショット公開

投稿日:2014-08-13

日本時間8月13日の深夜2時頃からドイツで開催されているゲームイベント『gamescom』にて 『METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN』もいくつかの新情報を公開しています。

まずTPPにおける新しいダンボール箱の使い方を紹介する動画がイベントで公開され、 ネットでも公式でアップされています。

今年に入ってから既に公開されていたアクションも含まれていますが、 今回の動画で特に注目なのはダンボール箱に貼り付けられた写真で敵を欺く新アクションですね。 敵兵の写真で敵を騙したり、水着を着た女性のグラビア写真で敵を翻弄するなどといったアクションがとてもおもしろいです。 前作までのデコイやグラビア本を発展させた要素ですね。 特に主観でダンボール箱の扉を開いて麻酔銃を撃つアクションが笑えましたw あと直立して縦にダンボール箱をかぶったままスネークが走ったり…なによりダンボール箱をかぶった状態でのアクションが豊富で細かいですね。 PS4の箱をかぶるアクションには実用性はあるんでしょうか…?w

GROUND ZEROESではダンボール箱も封印されていましたが、今回もスネークが楽しそうで良かったです。

それと公式サイトでスクリーンショットが追加されています。 一見今までに公開されていたマザーベースのように見えますが、マーキングしながら潜入しているように見える画像がありますね。 もしかして他のユーザが作ったマザーベースに潜入できるってことですかね…? 以前の動画でそういった要素があることを匂わせていましたし。

これまでに公開されていたマザーベースと色が違うのは、ユーザがその辺も自由にカスタムして作れるってことですかね。 このへんについても、明日の19時から生放送されるコジステ第19回でお話があるかもしれないので要チェックですね。

さて、これまで色んな情報が出ていますが、ストーリーゲームとしての魅力も保ちながら、 純粋に繰り返し遊べるゲームとしての要素がたくさん織り込まれていると感じますね。 最近寝るのも忘れてゲームをプレイする…っていうことが全くなくなってしまったので、 TPPであの感覚を思い出したいです。

スポンサーリンク
の記事へのコメント(0)
コメントを書き込むためにはログインしてください。
Twitterアカウントでログイン当サイトのアカウントでログイン

このページにコメントはありません。

スポンサーリンク

新の記事

スポンサーリンク